長野県K氏艇ODS−185m

アウトドアショップのオーナーでもあるk氏からのオーダーでods-185mの製作が始まります。過去に185wと185mを納艇しております。
完成した暁にはods艇団を組んでロングツーリング(能登島一周など)に活躍されるかと思います。
7/16
 
 船内に隔壁を接着後にモールドを取り外しました。
7/4 
 
 ハルパネル内側の補強。

 船体を正立に置きます。

 継ぎ目にエポキシパテを盛って、整形後ガラステープを貼り付けます。
7/3 
 
 ハルパネルの矯正。

倒立工法でアウターモールドを使用しているのはおそらく当工房だけかと思います。

通常はインナーモールド(船内側)を使用する工房が多いかと思います。
6/29 
 
 ハルパネルのステッチ(銅線による縫い合わせ)完。

 久しぶりのods-185mです。

 ステッチしながらだんだんフォルムを思い出してきました。
6/25 
 
ハルパネルにシアー材を接着しました。